好きなこと書くマン

ふぁぼさんが好きなこと書く所です

わんことの出会い、これから

私の雨ヶ崎 笑虹 No.1との出会いはニコニコ動画にある 最強バーチャルタレントオーディション〜極〜 雨ヶ崎笑虹集( http://nico.ms/sm34217086?cp_webto=share_others_androidapp)からであった
この時、私はまったくバーチャル蠱毒のことを知らず同じ顔の人の中身を競い合うんだな、程度の認識だった
その動画内で気になった儚げな声の彼女を応援したいなと思って蠱毒の壺にに飛び込む決心をした
さてツイートでもして情報収集でもしようと思ってTwitterを開きツイート欄を見て手が止まった
果たして、あの声の彼女は何番目の雨ヶ崎 笑虹だったのだろうか、確か名前は……
そこで思い出した
「最近はエコワンコって呼ばれたりしています」
ははーん、なるほど、俺が気になっていたのはエコワンコだった気がするぞ、DWUと絡んでたもなむーってのも気になるし蠱毒の参加者エゴサ強そうだから呟けばなんとかなるだろう
そう思ってツイートしてわんこからリプもらったのが初めての出会いだった

この頃の自分はまだ気づいていなかったのだが、実は声を聞いて気になっていたのはエコワンコのことではなかったのだが、顔が同じだから間違えても仕方なかったのかもしれない

そうして初めて行ったわんこの配信は前日に「私が起きれるか心配だー」なんて言っていたが、ほとんど遅刻もなく始まっていたと思う

生放送で聞いた彼女の声はよく通りハキハキとしていて、まさに“仕事のできるお姉さん”といった印象だった、ユーモアを混じえたトーク、持ち前の綺麗な声で聞きやすかったお天気の読み上げ、丁寧に一つ一つコメントを拾い上げ楽しそうに会話を展開する様に一瞬で虜になった
20分ほどの配信ではあったがものすごく時間が進むのが早く感じた、それでいてすごい満足感だった
これが11月の末頃の話であった
バーチャル蠱毒のスタートに乗り遅れた私が予選も終盤といった時期から見たことを後悔するのはもう少しあとの話だ

ここからエコワンコにどんどん引き込まれのめり込んでいくことになる

と、平和なのはここまでで、このあと予選最後のあたりから波乱万丈の日々が続くことになるのだが長くなっても悪いので今日はこの辺で締めさせてもらう

ここから先を書くのは少し筆が重い