好きなこと書くマン

ふぁぼさんが好きなこと書く所です

紐途さんの鬼の棲むネタバレ感想

紐途さんの鬼の棲むですよ!!いままでティルさんキーパーで何回か鬼の棲むやってたとおもうんですが、なんだかんだ見てなかったのが効いてきましたね、紐途さんのプレイで初めて見られるとは…楽しみすぎる〜今回の感想もリアルタイムオタクの悲鳴形式で行きたいと思います。
この先はクトゥルフ神話TRPG 鬼の棲むのネタバレを含みます。
もしかしたら幸作家のとある幸せな家族の話のネタバレも含むかも。よろしくお願いします。

推しに感想を送ろう!!












ーーーーーーーーーーーーーーーここから下、ネタバレ注意ーーーーーーーーーーーーーーー
















始まった!!

ティルさんKPで紐途さんPL、キャラが幸作美波なのほんとにやばい、幸せに終わって欲しい〜

丁寧な解説助かる

説明も助かる。いつもいつも丁寧にありがとうごばいます。感想にちゃんとワンクッション置いてますよ!



さて本編はじまりましたね

死体修復?いきなり胡散臭いやつが来たな?

契約書をしっかり見ます。美波さんしっかり見そうだな、ほんとに

外堀埋められてるね…

ゲーム的に契約しないと進まなさそうと思ってたけど、美波さんもっとちゃんと確認したり契約しなかったりしそうだなって思う

寒いところ?まぁ冷凍室みたいなとこだろうな、死体の修復だし

明日の出発にできるんだ、そこはいいんだね

必ず、念を押すね〜

契約書、まぁ、みたいよね、特に何もないんだw

準備したりなんだりの手順しっかりしてて非常に美波さんっぽい

携帯取られちゃうのね、クローズドな展開だ、まぁそうか

誘拐じゃん、契約書書いてるとはいえ、同意の元誘拐

何も見えない状態で車に4〜5時間、気が狂う気がする

外が寒い、冷凍室とかじゃないのか?普通に寒いとこ?

死体修復ってほんとになんだろ、わかんないんだよな、ここからどうなるか検討もつかない感じ

雪山の一軒家に山小屋ね、寒そうこれはほんと

中から反応は無いけど空いてて入れちゃう

聞き耳…失敗、残念ね

ポプリやハーブの匂い、燻製とかじゃなさそうね、燻された匂いってそういうのかと思ったけど

背後から声?入ってすぐだよね?なんか怖い声だな、人間じゃないのか?自分で言ってくれたじゃん、人喰いの化け物ね、鬼なんだ、今は鬼って呼ばれてないのおもろいな。

鬼、なんで死体の修復してほしいんだろ?食えばいいのに

鬼、実力主義なのおもろい、学歴とか気にしないタイプだね、学歴気にする鬼、嫌だけどね

鬼いいな、自分の話とかしてくれるんだ、幼い頃は人間として育てられていた鬼、魂取りこめる、知識とか記憶の断片とかを取り込めるんだ、こいつ説明上手いし結構色んな人食ってそうだな、知識とかありそう、インテリ鬼

死体ボロボロそうだな、いけんのかな?これ死体回収するところから美波さんがやらないといけない訳?重そう

振り返りますか?ティルさん、それ悪魔の囁きですか?

窓とか越しに反射して見ます、いい起点の利かせ方だなぁ、ほんとにこういうとこがすごいわ

中途半端に人間に似た醜悪さ、いい表現だなぁ、シナリオ書いてる人すごい

てかほんとに化け物なんだ、自称化け物かなとも思ったけど

見えてるって言っちゃうんだ、いいのね

礼儀正しい美波さん、冷静だ…

やっぱり鬼、インテリだな、言い回しが知的

福利厚生しっかりしてるいい職場の可能性がでてきたな、依頼鬼もいい人そうだし

たしかに戻す形がわからないと治しようがないよな、福笑いになっちゃうかも

今気づいたけど配信画面で話してる時、美波さんに吹き出しでるのいいですね

結構広い一軒家なんだな

人以外も食うんだ、鬼、何食うんだろ、肉がメインかなやっぱり

なんで弔いたいんだろ、食っちゃえばいいのに、食べて弔うみたいな、ダレン・シャンで得た価値観だなこれ

居間に目星ね、成功、戸棚、なにあるんだろ、封筒、何らかの組織らしい名前と人名、組織と文通でやり取りしてるのかな、全部人の名前が違う、どうやって届いているんだろ。

封筒は開いていますか?非常にいい、開けるとリスクあるからね、美波さん冷静だなあ

封筒見るのね、乾燥した人の肉、爪もついてる、あなたと同じ形っていうのは、人間という種別としてってこと?

組織が能力のある人間をこいつに送って食わせてるってことか

客間、死体修復もできる横で寝るのやだけどなあ

目星は…成功、なんか荷物あるな、女物の服が何枚かある、持ち主の私物、これが大事なんだ、あると思ったものがある、ややこしいな、これとかありますか?って聞いて掘り下げれるんだ、免許証とかあれば名前わかるし、みたいな、拳銃とかあったらダメなんだろうな、まぁ

鬼と話すのか、鬼しか話聞く相手いないからそうか、死体の荷物か、なるほどね

鬼と一緒にご飯食べよう、鬼、何食べるのかとても気になっている。鬼、肉とか生で食べてそう

期限切れの保存食とかがある、鬼、生肉食ってないのか、やだなぁ、カロリーメイトとか食ってる鬼

幸運…失敗、これは残念、缶詰とかあるんかな

美波さん料理お上手、気を使った声かけをしている、人間ができている

手でいくな鬼、手でパスタはキツイだろ、最近話題のAIの描いた絵じゃん。

フォークちっちゃいんだ、2mくらいある化け物、手がでかいのか、鋭いつめついてるんだ

爪が1本短い、なんかあるんかな

台所にスーパービッグフォークがあるかないか、幸運…成功だ、スプーンと一緒に使うデカいやつね、先割れスプーンもどきみたいな

鬼、足りるのかな、どれくらいの量食うんだろ、少食だったらおもろいけど

極めて合理的で人間味のある美波さん、良い…

鬼見たらさすがに怖いもんな

よほど変な体験をした、ね

次の日か

朝がさむいのよ、やっぱり

男に声かけてて本当に人柄が見える

死体の回収か、厳しそうだなぁ

雪が上から積もっているとは、余計厳しいな

冬椿、鬼が枝に持っていってたのこれかな、遠くから見てるしな

さて目星…成功、布地か、死体が埋まってる、雪山だしそのまま残ってるよね

SAN値チェック、精神が強い、ミスなしか

容姿とかは決めていいんだ、まぁ決めかねるか

とりあえず死体は揃ったね、背中に傷あり、タバコを押し付けられた傷、バキバキに折れてるな、生々しい表現でキツイね

確認が丁寧な美波さん、そうだよね、1度手を合わせてか、人柄が出るな、ほんと

スマホが入ってる、持ち帰って充電できるか、山奥だから電波はなさそう

鬼のことを結構気にかけている

エンバーミング、またひとつ賢くなった。

死体修復の判定は2回成功しないといけないわけか

スマホ、1枚の写真しかない、鬼とツーショ撮ってるか?

死体修復、医学…成功、とりあえず1回か

料理の時間だ!幸運…成功!なにがあるんだろ、美味いもの作ってくれ〜、残念、普通の食事だ

鬼やっぱり普段ろくに料理とかしてないんだろうな、素手じゃなくてフォークで食べなさい!

死体の人と鬼の関係、気になるね

鬼、人間を人間として認識してる

人間も鬼のこと鬼としか認識してないからな、まぁ

言葉選んでるな美波さん、ちゃんと相手に合わせて話してる

弔いたい感情が大切な存在って証なのかもね

食ってくれって言われたか

鬼の棲む山か、タイトル回収じゃん、本当に鬼が住んでるとはね

被捕食欲があったのかな、なんでだろ

鬼側にも理解はできてないけどそういう感情があったのかもね、食べたくないんだもんな

鬼、自分の本能への理解がある、インテリだなやっぱり

戸棚の話とか聞くんだ、組織に人間についての情報を返してるんだ

なんで食べたくないんだろうな、弔うって行為自体を考えさせられるな

たしかにちょっと食べればいいじゃん、はありそう

飯に混ぜたらダメなのかな?ダメだよな?さすがに

ここまで美波さんずっと鬼のこと男性って読んで一貫して人扱いしてるの、人柄だ

朝ごはんも声かけるのね、優しい

すえた匂い、なんか腐敗臭みたいな感じか、本が多いのね、チラ見じゃわかんない情報がある

掃除ね、入る名目ゲットじゃん

自分の爪剥がれてるじゃん、痛そう

爪剥がした理由はそれなんだ、やっぱり思いやり、ありますね

爪回収するんだ

冬の換気は寒いぜ〜

鬼!ちゃんとしなさい!まったくもう

なんだかんだ風呂に入らせれそう

さて死体修復、医学か…成功!すんなり行ったな…

休憩ね、このあとクライマックスか

ティルさん「やっぱいいですね、美波さん、久々に会うと」←ほんとにそう、理解の速さがとても良い、対応力も

幸作美波のいい所を無限に話したい

ほんとサクサク進んでる印象

再開、クライマックスだ

丁寧な描写だなあ

元々あった傷跡は隠さない、か

美波さんは死体の女性が鬼と幸せに過ごしてたって思ってるんだね

鬼は食いたくなかったんだ、この人を

親も食ったんだ、鬼

死んだらほかの鬼に食われたいんだ

鬼、エモい話をしてる、エモインテリ鬼

自分の記憶がなくなっても彼女の記憶は延々に残るのか

やっぱりそうか!その気持ちを知りたくないか、たしかにそう、怖いよね

食うか悩んでるのか、むずかしいよね

死体に元々あった傷を残してるの、効いてる

現実に絶望した彼女がここに来て、生きたいと思って死んだ、みたいな話なのかな、って

まぁ嫌ってるわけないよね、ツーショ撮るくらいだし

鬼同居してたんだ、鬼と

忘れたくは無いけど、忘れられなくなるのが怖い、か

なんか話からそんなこと言うだろうと思ったよ、美波さん

難しいところだよな、強制することも出来ないし

美波さん、合理的なところ、人間味のあるところのバランスがとても良い

SAN値強すぎる

食べたんだね、鬼

帰るか、ちょっと待つか、ね

気になるな、どういう思いだったか

鬼、どうだったんだろ、この先も幸せならいいな

「もしどこかで私の死体があなたに届いたりしたら」か〜

名前を聞いて来る鬼、人間の中の一個体として認識してくれてるんだな

お前にも大切なものはいるか、ってことはきっと、鬼は見つけられたんだなぁ、大切な存在

終わったんだね、無事に

最後までほんとに鬼のこと人扱いしているのは、ほんとにいい

鬼の棲む、ねぇ、ほんとに鬼だったのかい、彼は種別的には鬼だったのかもしれないけど、心とか、在り方は、人間だったかもしれないなあ、って思います

ここから感想戦

後味が違うか、探索者のストーリーじゃなくて、鬼と死体の彼女のふたりのストーリーなんだなぁって、言い得て妙

単純に精神力最強になっている、SAN値80は高いんじゃない?

美波さんは忘れる方が辛い寄りなんだなぁ

ティルさんは鬼のこと人間だと思ったのね、なるほどなぁ、それは確かになぁ

そこからお節介やくかどうかみたいな

紐途さんの鬼の棲むが見たいです!!ってマシュマロ送ったやつほんとにすごい、ほんとにありがとう、よく送ってくれた、君は本当にいい仕事したよ、ありがとう!

鬼から無理やり逃げるのもあるんだ、食われるのかな、取り込もうとしてくるんだ、そういう敵じゃん、まぁ生きては帰れないか

鬼が嫌で死んだ訳じゃなさそうだよね、事故っぽいね、たしかに

鬼良い奴なんだよな

そういや爪回収したけど、どうするんだ問題があるね、武器になりそうワンチャン

一緒にご飯食べるの珍しいんだ、まぁそうか

鬼、やっぱり普段から手づかみでサバの味噌煮缶とか食ってたのかな?

美波さん安定感すごい、またどこかに行っちゃうんですかね?また見れると嬉しいけど、心配だなぁ

ここからは俺の感想

紐途さん、やっぱり紐途さんのロールプレイ、そうだよそう!これこれ!っていつも見る度に思ってるんですが、今回もでしたねぇ、美波さんの冷静で現実主義なところ、それでいて優しい人柄が見られるのが本当に良かったですね〜!これいっつも言ってるな、ほんとにそこのバランス感覚が良いんですよね、現実主義な考え方と本質的に優しいところにちょっと葛藤があるところ、ここ自体が、我々に見えてる紐途さんの本質なんじゃないかな〜って思ってます。ほんと好きですね〜良い…
シナリオ的にも冷静でよく周りを見てる、あらゆるロールの目が強い、みたいなサクサク進行ですごい見てて楽しかったです。内容的にハラハラドキドキする場面は少なかったなぁって感じだったんですが、死体になった彼女と鬼の男のストーリーに美波さんが間を取り持つように寄り添うっていう形で進んでいって…ってこれ美波さんお節介お母さんだった可能性ありますね?というか美波さん肝が据わってるからなのか、それ行くの?それ聞くの?それ言っちゃうの?みたいな大胆な立ち回りがあるのが好きです、シナリオ的にこんなとこで死なんやろ、いったれ!なのか気になるしやってみようなのかわかんないんですが、度々ドキッとしましたね。何はともあれ鬼の棲むこういう形で見られて良かったですね、紐途さんの寄り添うロールプレイをこんなに見れて幸せだなって感じです、いつもどうやってここの感想締めてたっけな、締めれなくて無限に書いてます。上でも書いたんですが「もしどこかで私の死体があなたに届いたりしたら…」のとこ美波さんらしくて本当に良かった、きっとそうそうそんな事は無いだろうし、シナリオとか進行的にこれを言う必要はなかったと思うんだけど、男性への信頼感の証明や、あなたに嫌悪感を抱いていませんよ、みたいな意思表示にも見えて寄り添うってこういう事なのかなって思いました。あと紐途さんの感想が見られるらしいので楽しみにこれを書いてます、早く読みたいな〜!!ほんとに素晴らしい時間をありがとうございました!!また美波さんの事を見られるといいな、と思いつつ、酷い目に遭わないで欲しいよ〜って気持ちでいっぱいです。紐途さんのキャラみんな幸せでいて欲しい〜!!

ティルさん、今回も素敵なKPありがとうございました!鬼のロールプレイ、あんな声も出るんですねぇ、あんなに優しくされて心が寄らないようにして鬼、良かったですねぇ、美波さんが悩んでるところにKPとして手を差し伸べたりとかしてて、進行が上手い…ってなってました。安定感があって非常に安心して見られました、また色々見れたらいいなあ〜

ということで今回はこの辺で!みんなも推しに感想を送ろう!!よろしくお願いします!!