好きなこと書くマン

ふぁぼさんが好きなこと書く所です

遠坂ソニア、オリジナル曲「actor city」を聴け

推しのオリ曲の話をさせてくれ

====
f:id:Mr_favorite:20210425114240j:image

 

遠坂ソニアちゃんのオリ曲「actor city」これがすんごい良いのよ

 

さわやかで始まりを感じさせる、それでいてなんかノスタルジックで少し悲しくも聞こえるメロディにソニアちゃんの儚げで透明感のある歌声が綺麗にマッチしている最高の曲なんですよ

 

歌詞にも何回も出てくる"春風"ってフレーズが曲のイメージとピッタリで、冬が終わって少し暖かくなってきたって思う気持ちと、それでもやっぱりちょっとまだ肌寒いかな?って思う気持ちの境目にいるような感覚になる曲ですね

 

歌詞の中にも"本当じゃなくて"、"作り笑いなら見たくない"、"嘘泣きばかりじゃ騙せない"みたいな、タイトルのactorとかかってる所だと思うんだけど、自分じゃない自分の部分との葛藤みたいなものがすごい見える

 

でも歌詞の最後の方では"雨と涙が止まるまで"、"青い夢も本当にあって"、"明日へ行こう"みたいな前向きな歌詞になるんですよ、もう最高、たまんねえの

 

途中の"アクター 夢の続き見せて"ってところが最高でソニアちゃんがソニアちゃんでいる事がアクターなんですよ、彼女にとっても、俺にとっても、きっと、そのソニアちゃんがソニアちゃんでいられる、アクターでいられる今、夢を見ている、それでこれからも夢の続きを見せてくれ、ってほんとに思う、すごい感情になる曲だ、ほんと

 

この曲、この歌詞をキレイに表現するんですよ、ソニアちゃんはその表現力もすごくて、1回聞いてくれマジで

 

本当にこれは遠坂ソニアちゃんのために作られて彼女が歌うべくして歌っているんだなって思いました

 

出会えてよかった、ありがとう

 

https://linkco.re/bXcaYtVC