好きなこと書くマン

ふぁぼさんが好きなこと書く所です

ネタバレあり紐途さんティルさん白木望さんの「真夜中、この子が泣いたから」見ました!

やりやすそうで気になってたエモクロアTRPG、紐途さんが「真夜中、この子が泣いたから」をプレイするということでリアタイは出来なかったけどアーカイブで見ましたよ!

紐途さんとティルさんのおふたりがプレイヤーで白木望さんがキーパー?ディーラー?ゲームを回す役で進めてくださいました。

ということでここから感想、ネタバレあるから気をつけて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


結論なんですけど、推しの男性ロールプレイからでしか得られない栄養がこの世にはある。これに尽きます。これしかない。

紐途さんは自分のキャラクター桑原樹の理解度の高さを随所に感じるロールプレイだったなと思いました。こういうとこが好きなんですよ、ほんと
ここ樹だったらこうするんだろうな、みたいな、ティルさんのキャラクター吾勝由雅に脅かされても言い返すでもなく目線で訴えたり、のような細かいところがリアルでキャラクター性がよく伝わってくるロールプレイだったなと思います。

ティルさんのキャラクター吾勝由雅(鬼のように打つのが大変な名前だな)は前のめりというか魅力は感じるけどとっつきづらい感性派みたいな天才肌を感じるキャラだったんですが、悪意に苛まれているのを良い事に随分楽しんでましたね?あのシーンはとても良かったですね。エモクロアのエモの部分が存分に感じられて見ていて楽しかったです。

白木望さん、序盤の大家のおばあちゃんを連れ回さないでくださいってとこ、終わってから思い返すとかなり切実でしたね、それもそうか。
終盤の悪意に満ちた大家のおばあちゃん(こうやって書くとコンパチキャラみたい)のロールプレイが非常に臨場感があって引き込まれました。鈍器を持った若者に押し入られて可哀想、どっちが悪者かわかんないよもう。
丁寧に進行してもらえて見やすかったです。
終わったあとルート分岐後とか前日譚とか読み上げてもらえるのも理解度高まって嬉しい。たどり着かなかったエンディングとか気になるからね。

ということで、3時間という配信時間で長過ぎず見やすくて良かった〜

これは本編あんまり関係ないんですけど、紐途さんが考える時とかによく言う「そうですねぇ〜」ってやつ個人的にとても好きなんですが、ティルさんに移ってて笑ってしまった。仲良し。

あ!あとあるある探検隊ね!ティルさん割と良いとこで笑わしてくるのやめてください!コメントにタイムスタンプ押しておきましたから!

ほんと最高でした!御三方ありがとうございました!

これからもアーカイブで紐途さんの男性ロールプレイを吸って生きていきたいと思います!