好きなこと書くマン

ふぁぼさんが好きなこと書く所です

かなてぃみ02前編感想、クトゥルフ神話TRPG「彼方からの君に捧ぐ」のネタバレが含まれます。

こんにちは、紐途さんのオタクです。かなてぃみ2前編の感想をリアタイでめちゃめちゃに書いたやつをちょっとだけ読みやすくした感想記事です。クトゥルフ神話TRPG「彼方からの君に捧ぐ」のネタバレが含まれます。

推しに感想を送ろう!!

 

 


〜〜〜〜〜この先、ネタバレ注意ね!〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

いきなりオープニングカッコよすぎ〜!!テォルさん歌うますぎんか〜良すぎOPだ!

 

キーパー、サブキーパー、プレイヤーの方の紹介やキャラクターの紹介です。聞き慣れた声もちらほら聞こえて安心感。

 

キャラクターは個性的なメンバーな感じしますねTRPGってこんなもんかな?

 

紐途さんの女子高生だ!!わー!!!!ってなってます。

 

PL紐途さんのお顔、めっちゃ好きなちょっとニコッとしてるイラストだ!!うれしい〜!

 

TRPGの説明助かる。知らない人もいるからね。視聴についての諸注意、鬼親切な説明助かる。

 

はじまった!!いきなり不穏だ…クトゥルフあるある、記憶喪失起き、即SANチェック

 

ライフルケースだけ持ってきてる凪ちゃん、かわいい。

 

探索で色々わかる、角がない部屋ってティンダロスの猟犬対策みたいな話か?

 

?まぁ脱出が目標か、ローテーブルにパッケージ、ウィダーと提携もうしてないのにウィダーinゼリーって説明されちゃう、inゼリー風のパッケージ、ドクター!?飲むんか!?勢いあるな。しょっぱいゼリーが入ってる。

 

番号のところに立ったら隙間が空いた、光りすぎてて怖い、不気味な廊下。

 

人が生活してる施設か、それしか人がいないならノアの方舟だけど。

 

このメンバーが初の来訪者なのか。ここで暮らす、何が目的なんだろう。

 

社畜和音乙葉さん、完全に会社に囚われていて可哀想、いいロールプレイだ…社畜が完全に板についてる。

 

人が1万人住んでる施設か。登録室、またローテーブルか、広いのにポツンと窓口。やっぱり角ないのか。

 

まぁドームだし丸いのかな。かなり前からあるらしい?

5年も待っていた。なんだろ、5光年の距離をみたいな話?

 

とりあえずこれからの流れの相談か受付して大丈夫なのかな?

 

1万人もいるのに1番なのか?

 

丸いな建物。処分室?こわいねえ。

 

このゼリーがご飯なのか、ディストビアだ。1日1本ゼリー、うれしくないね。

 

カードキー時計ハイテクだな。

 

外がないって事は宇宙船とかか?

 

ゼリーしか食べたことないレスターくん可哀想。

 

医務室か、医療関係2人いるのにダイスでやらかしてて草。

 

西暦きく凪ちゃん、鋭い、3547年!?

 

新キャラだ、ランス?白木さんの男性ロールプレイも結構好きなんだよな。

 

やっぱり価値観が完全に未来だな。

 

弟のスピアくん。顔の似ていない兄弟。これだけ未来だと今と同じ方法で人間が増えているとも限らないし、クローンとか。

 

ドクター自分のキャラに任せてやりたい放題なのとても良い、既に愛着が湧いている。

 

ゆりかご室か。人が生まれてる。スタート地点が同じ人間がいっぱいいるってことか。どういう原理で人が生まれてるんだろ。

 

やっぱり気になる処分室。こわいねぇ。

 

カードリーダーエラー音声ティルさん無限にやられててマジでおもろい

 

なんの気なしの映画館でこんなことになるなんて…

 

やけにアナログな娯楽、ティル美メタ発言おもろすぎ。

 

幽水晶さん、妹と思しき女の子に対して、ペットを飼うって言うことに抵抗あるロールプレイ、人柄がとても出ていていい。優しい人だ。

 

セラちゃんかわいいね!!かわいい!!羽叶ちゃんの声好きなんすよね…

 

ドクターの「ラーメンは〜美味いっすね〜」良すぎる。最高。もう君に夢中だよ、ほんと

 

凪ちゃん映画見てるのに外とか知らないの?は確かにそう、気になってた。終始鋭いな…

 

地震ってことはティンダロスの相方のやつじゃない?やっぱり。ハウンドドッグ現象だし間違いなさそう?やっぱりティンダロスの猟犬じゃないか!!

 

バイク突っ込んできたけど!BGM良いしティルさんの声の謎の男めっちゃカッコイイぞ!!

 

ギャグみたいなやつだったわ…トキメキ返して…

 

質問ばかりで申し訳ないのだけれど、みたいな、気遣いの見える丁寧なロールプレイ良きですね、和音乙葉さん

 

終始発言が重いクロと乙葉さんのツッコミが楽しいな、

ドタバタコメディを見せられている!?

 

修学旅行みたいな雰囲気で寝付くところで終わり。


ティルさん。イケボとコメディの緩急に魅了されてます。クロ出てきたとことかガチでカッコよかった、出てきたとこだけよ!!もうかなりファンかもしれん

 

白木望さん。男性ロールプレイのボーイッシュな口調とかとても良!!!!ってなってます。定期的に摂取させてくれ〜〜!

 

日向羽叶さん。儚げな声がとても好き。後編はそっち組スタートなので楽しみ〜こうもっと人間らしくなってくれるといいな…幸せになってくれ…

 

紫翠とーんさん。悩みながら言葉を選んだりする場面が多く見れて優しいキャラクター性がよく見えるロールプレイとても親しみやすい、馴染みやすい感じだったなって思います。後編ではセラちゃんと凪ちゃんを守ってくれ…

 

桃瀬もかさん。終始ツッコミ役?って感じで会話のテンポ感が心地よく、板に着いた社畜ロールプレイ、既に夫婦漫才なんじゃ?みたいなクロとの掛け合いと全体的にクスッと笑わせてもらいました。ティンダロスの猟犬、仕留めすぎなんじゃ?ハンター?

 

包身カケルさん。ドクターのキャラにもう虜だよほんと。キャラクター性を活かして話を進めてくれてるんだなって言う気配りがよくわかる立ち回りで、その上キャラに乗っかってやりたい放題してて最高でしたね!休憩時間に人格が完全にドクターに乗っ取られてたのもめちゃくちゃおもしろかった。

 

紐途さん。まず、ありがとうございます。こんな楽しいTRPGセッションが見れているのも一重に紐途さんに出逢えたからなんじゃないかなって思ったりしてます。凪ちゃん終始1歩引いた視点から鋭いことを言う人だった感じですが、それで物語の大事な部分が見えて来る場面もあって的を射た探索だなと思ってました。後編はCAが手に入ることがほぼ確定?みたいなので、射撃技能で暴れて欲しい〜たのしみ〜!

 

5時間そこそこあったけどとりあえず通して前編見れました。後編も楽しみ!みんな愛着湧いてきてしまっているので無事生きて帰ってきてくれ〜って感じ。後編行きます!!