好きなこと書くマン

ふぁぼさんが好きなこと書く所です

もちて山脈前半、狂気山脈〜邪神の山嶺〜ネタバレあり感想

こんばんは!狂気山脈だ!!名前は知ってるけど見たことないんですよ、紐途さんの参加って形で見られて嬉しい〜、例によっていつもよリアタイの感想書き殴りスタイルでいきますよ、ということでこの先はクトゥルフ神話TRPG 狂気山脈のネタバレを含みます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーここから下、ネタバレ注意ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 


始まった!リアタイできて嬉しいなぁ!!

キーパーは白木さん!

もかさんいきなり噛んじゃったのかわいい

紐途さんボイス助かる〜ほんとすき、やさしい〜

ティルさんそんなにゲームして来て大丈夫!?6時間はやりすぎじゃない?

サブキーパーはと〜んさんなのね、いいメンバーで、これはなかなか

おっちょこちょい白木さん

キャラ紹介、みんなの顔残ってて服に缶バッチつけてるみたいだな

もかさんはノアブラウン、イケメンだ!!感情不器用イケメンじゃん!180cm65キロ、痩せすぎじゃない!?って気持ち、ヒョロじゃないか?生粋の登山家、HOマロリーみたいなこといってる。生きて帰ってくれ〜

紐途さんは城山明峰、読みはやましろらしい、山城だったw紐途さんおっちょこちょいかわいいね〜登山はチーム戦なのね、友達が帰ってきてないのか、出会えるのか、肌感覚タイプと知略系のコンビか、これついていけなかったのすごい悔やんでそう。相棒のために

ティルさんトナレノ=ヤマアトワ、オカンキャラなのに声がセクシー、相棒の通称K2なのおしゃれ、やっぱみんな細くない?身長あるのに

これ第1陣みたいなのは登れず帰ってきたのか?

超丁寧な説明助かる〜

もちて山脈かわいいね〜

南極で登山はヤバそうじゃないか???

山デカすぎ!?

コメとこっち書くの忙しすぎて大慌てしています。

オーストラリアからか

K2さんだ、K2山脈はなんかゲームのステージか?みたいな即死ゾーンみたいなのある。

ノア、イケメンやな声

明峰、良い〜ありがとう〜

トナー、セクシーボイスだ…

ほだかかな?医者か、多いに越したことないとは思う。

軽薄そうなやつでてきたな。成金か。コージか、金持ちじゃん、強気だ。

医者ダブル心強い。

山はホント未知なので怖いねぇ

つい先日ってことはやっぱり第1陣は最近いってそう。なんで1回目にK2選ばれなかったんだろ、すごい人なのに

南極に飛行機で行くのすごいよな、船かと思ってた。

ちょっとギスギスしてるのおもろい

キャラバンとライトアンドファスト、重装と軽装か、全員おなじか、どうせパージできるしキャラバンで良さそう、したい人だけBにすればええしな

準備システムおもしろいな、探索ゲームって感じだ

ノア最強状態だ、他はぼちぼちかな?って感じ

情報収集か、全部欲しいなぁ〜

狂気山脈、上になんで雪が無いんだ?

大黒壁すごそう。

オカルト情報手に入んなかったかぁ〜こわいなぁ

南極ってだけでもやばいのに、山なのほんとやばいよなぁ

犬こわがっとる、こわい

3000mからか、この時点でほとんど富士山なんだよなぁ

ナビゲートロール全員がってのが厳しそうだなぁ

ノアのナビゲート心強いな

アクシデントキツそう〜乗り越えられるといいけど

天気が悪いと止めれるのか。

幸運最高!いいスタートだ!

紐途さんいきなりやらかしてるが!?

ブロッケン現象…じゃない?なんなんだ…

明峰〜がんばってくれ〜

ガス地帯か〜怖すぎ〜ここ難しいな〜

ダイスが上か下か過ぎ!?

天気はいいのにナビゲートが下手すぎるww

ノア滑落こわ!耐えてくれ〜耐えた!

なんとか1000mだ…こわい…

オーロラだ〜すごい…

マロリーのセリフ流用するの登山家あるあるなのかな?

コージお前それはダメだろ!!

4000m、次は強風か〜、でも出目はいいぞ〜コージ、頼め〜ほかに頼め〜、やめてもいいぞ〜明峰チェンジか!成功してよかった〜

明峰回復してくれ〜!穂高ちゃん強い!ありがとう〜

最高の登山家、最高の医者、金持ちのNPCトリオ

5000mの朝、顔色悪いK2大丈夫か?悪夢か、第1次登山隊の夢か、全滅か…怖すぎる…

突然のショゴス乗越、なに?風が強いから1個悪くなるのね

また強風か、結構きついよなぁ

穂高ちゃん、落石か、まずいぞ、数値は低いけど痛そう〜

トナーもか、蜃気楼か、現実に無い建物の街か、全くわかんねぇ〜何にかかってるんだろ?何が見えたんだろうなぁ

高山病重くない!?穂高ちゃんがなっちゃったのやばいが?

6000m到着、雪が無いゾーンかぁ

割とサクサクだ、これ後半とかあるんですか?って思ってるんだけど、ホントにとんでもないこと起こるってこと?

回復もちゃんと出来てて安泰な感じ

紐途さん山に猫連れてきてる🐱

和やかなムードだなぁ

山に飲み込まれる夢か…昨日K2が見たやつか…これ自分のかよ、SANチェックは成功か、うわぁ、K2これダブルで見せられてんのきつそう…

猫ちゃん心配そう🐱( '-' 🐱 )

休憩か、2時間早いなぁ〜

虹の谷、調べてヒエってなった、人の行くとこじゃないよ

再開だ

漆黒ゾーンか、アクシデントが変わる、怖いぞほんとここから

天気いいぞ〜

穂高ちゃん!?アクシデントはなんだ?リングワンダリングか、停滞の上、ナビゲートロールの成功がキャンセルされるって書いてない?重たいな、これ

仕切り直して次の日か、いい天気で安定感あるよ

ノア!?やらかしてないか?変なの踏むよりリングワンダリングの方が良かった説ないか?高山病か…ノアなんともないのおもろい、ついてこれなかったのが悪いと思ってそう。

穂高ちゃんもか、アクシデントこわいぞ、あー、ガスか、地質学やりたいよなぁ、知りたいな高山病が重い…まぁ迂回で停滞か。

高山病治らないのきついぞ〜

休んで次か、高山病ダブル!?2連打の方が良さそうか?って感じ、明峰が…高山病に…

ノアのナビゲート安心感あるよ、K2は-20でも79あるの強い

7000mに来た、キャンプだ、高山病治ってるけど、コージとトナーが…穂高ちゃんと明峰のおかげで全快か

ここの「医者として当然のことをしたまでです。」紐途さんが言いたかった説ありますね…

第1次は8000mで連絡途切れたのか、この先が怖いわ

キャンプ、夜にコージどこ行くの?声かける?かけた方がいいよね、ノア優しいね。

洞窟か、中怖くない!?コージとノア凸凹コンビだなぁ、出口はあるけど、谷になってて出れる訳じゃないか…虹の谷!?第1次登山隊の遺体?2人少ない遺体か、バラバラで皮膚が溶けて白骨が剥き出し?やばいけど!?何にやられたんだ?

白木さん砂利をジャリって言いました?

コージ発狂しちゃった!?ノア、追いついてくれ〜組み付きも必要なの!?ノアフィジカルでいこう!いけるか?お!いいフィジカルだ!!でかいぞこれは!これコージ救った説ある。この洞窟、明日には無くなってるみたいなのありそう

みんなに報告か、やばすぎるもんな、明峰心配だけど冷静だな、コージは行けないよなぁ、怖すぎるもん、コージ帰りたくもなるが、ひとりじゃ帰れない

てか、8000mで通信が途切れてるのに1000mも落ちるのか?転がり落ちたのかな?そんなに落ちるもんなのかな?登山の知識が乏しい、どうやら富士山とかでも1000m滑落はあるらしい、ありえる話だな、

明峰の選択か、遺体を見るか見ないか。

てかこれ登ればいいと思ってたけど、下りもあるな?後半はそれか?

見に行くか、洞窟に、まぁきつい、明峰の相棒の遺体はなかったか

コージ置いていくと死にそうだけど?って感じする、何もしないでいつまでかかるかわからんのを待つのは辛い、ノア、コージに冷たいけど…置いてった方が楽は楽なんだよなきっと…ノアは登るのが目的だからか。この時のコージの心境ちょっとわかるし、なんとも言えない、胸がキュってなる、三者三様の対応でちょっと険悪なムード?コージどうなっちゃうの?って感じだ

ここで前半終わるの!?気になるよ続き!

明日は7時から了解!!後半も楽しみ!

 

 

殴り書きで内容めちゃめちゃですけども、なんというかアドベンチャーゲーム見てるみたいな感じでしたね、ストーリーを見ていると言うよりダンジョン探索ゲームを見ている感じで新鮮だなって印象です、アクシデントの度ヒヤヒヤする〜

 

もかさん、ノア強すぎ!?って感じで良かった、高山病引いてもならなかったり、クールだけどコージへの優しさなんかも見えて良かったですね〜いいコンビ、と思っていたらやっぱり目的のために足引っ張るやつには冷たいとこもあるのね、イケメンクールロールプレイハマってた気がします。

紐途さん、男性ロールプレイやっぱり優しい物腰のキャラ似合いますね〜芯はあるしやっぱり感情の動きとか周りの状態に合わせた理にかなったロールプレイって感じでわかるわかる〜ってなってました。相棒を連れて生きて帰って欲しい〜

ティルさん、トナーのセクシーボイスよかったです、オカンキャラって感じもあって魅力的なキャラだなって思いました。ガスの地質学気になるから解明してくれ〜って思ってましたがなかなかうまくいかないですねぇ。

白木さん、キーパーありがとうございます、処理が多くて大変そうなシナリオだなと思ってみてました。コージと穂高ちゃん同じ会話とかで演じ分けるのも大変そうだな…って感じでした、コージと夜を過ごして納得のいく返答を出して欲しいです、寝れない夜になっちゃうかも…

と〜んさん、的確な指示で足りない部分の補填がしっかりされててすごく心強かったです!コメントで疑問点にも答えて貰えて嬉しかった〜そういうのあると理解度深まるので助かります!

 

さてこんな感じで前半終了、後半はあれだ、大黒壁が待ち構えてるのか、ほんとみんなで登って生きて帰ってくれ、たのむぞ〜!!